SSブログ

10月20日 豚肉ともやしの塩だれ炒め弁当 [弁当]

SN3E1142.JPG
寒い日が続くようになってきました。
ワタクシの事務所には、電子レンジがないので、弁当を温める事が出来ないので、切ない季節がやってきました。
今日の弁当は、彩りが悪いです。
醤油率が高すぎるのが原因なのですが、豚肉ともやしの炒めものは本当は 白く仕上げたかったんです(;_;)
胡麻油を使ってネギが焦げたのが敗因です。
また その内リベンジしようヽ(´ー`)ノ

10月20日 豚肉ともやしの塩だれ炒め弁当

飯:ごま塩
味付け卵:酒と味醂を等量、アルコールを飛ばし 本だしと醤油を加えた 付けだれにゆで卵を一晩漬け込む
ヒジキ煮:ヒジキ、油揚げ、竹の子
豚肉ともやしの塩だれ炒め:豚肉とモヤシを胡麻油で軽く炒め、塩とレモン汁で塩だれを作り 炒める

正しい塩だれの作り方が 未だにわかりません(^-^;)
ちゃんと調べてちゃんと作れば うまくできるかも?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。