SSブログ

10月19日 ほうれん草と里芋の卵とじ弁当 [弁当]

SN3E1140.JPG
今日は 丼弁当箱ですが、通常弁当です。
旬の食材 銀杏を何とか入れようとして、ベーコンで巻いてみました。
ベーコンで食材を巻くとそれだけで料理っぽくなるので重宝しますね!ベーコンは大抵の食材とあうので具材も選ばず ワタクシのなかでは ブジッコに続く万能選手となっています。

10月19日 ほうれん草と里芋の卵とじ弁当

飯:白飯
コロッケ:市販品
ベーコン巻:銀杏、空豆を縦半分に切ったハーフベーコンで巻き フライパンで焦げ目がつく程度に焼く
ワカメの酢の物:ワカメ、フジッコ、酢
卵とじ:ほうれん草とコエビを炒める、袋に入れた里芋を潰して 溶き卵に入れる、ホンだしと醤油で味をつけて卵とじにする。

コエビが生臭を出してしまいました(;_;)
次回はコエビは抜いて作ります!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。