SSブログ

12月8日 ほうれん草炒め弁当 洋風 [弁当]

SN3E0687.JPGさて、ほうれん草を消費すべく また、炒めてみました!バターを使ってコンソメで味付けて洋風に、そうして鰹の竜田と空豆を彩りに唐揚げして、蓮根の肉挟みを入れて気付いたのですが、今日の弁当はかなりのハイカロリーε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ただでさえ内勤続きなので気をつけなくては。

って事で

12月8日 ほうれん草炒め弁当 洋風

飯:十八穀米 ムーミンパスタで愉しげに
カラフルフジッコ和え:赤ピーマン、黄ピーマン、ピーマン
卵焼き:エリンギとマッシュルーム
ほうれん草炒め:ほうれん草、豚バラ、ベビーコーンをバターで炒める
蓮根挟み焼き:蓮根、鶏挽き肉、豚挽き肉
鰹竜田揚げ:醤油漬けした鰹に片栗粉を付けてオリーブオイルで揚げ焼き
空豆唐揚げ:冷凍空豆に片栗粉を付けてオリーブオイルで揚げ焼き

明日は 中華風にしようと思っているのですが、やっぱりハイカロリーになりそう(´・ω・`)
気をつけて献立考えよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。