SSブログ

11月20日 ムーミンパスタボジョレー染め弁当 [弁当]

SN3E0647.JPG昨日は、ボジョレーヌーボーの解禁日でしたが皆さんは飲みましたか?
ワタクシは、飲みましたよ(≧ε≦)
っで 弁当にも使って見ましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

11月20日 ムーミンパスタボジョレーヌーボー染め弁当

飯:海苔弁
フジッコ和え:ピーマンとフジッコ
焼魚:鯵の味醂漬け
肉蓮根挟み:豚挽き肉を蓮根で挟む
カレーコロッケ:市販品
ムーミンパスタと野菜炒め:キャベツ、ミニトマト、茄子をコンソメで炒める。ムーミンのショートパスタを茹でる。半量をボジョレーに一晩漬け込む。炒めた野菜に加えて形が崩れないように混ぜ合わせる。

ムーミンとみー。スナフキンとにょろにょろが入ったショートパスタを衝動買いしてしまいました(´Д`)
色が白 しか 入ってないのでちょっと彩り欲しいなぁ。とワインで着色してみたのですが 割りと上手くいちました!

他の色も試してみたいのですが合成着色料意外でなにかよいものはないのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。