SSブログ

11月11日 まだらうずらゆで卵弁当 [弁当]

SN3E0637.JPG久しぶりにうずらの卵を買いました。
っで、こいつも醤油と味醂に茹でた後に漬け込んだんですが…。
かなりの色合い。食欲減退するものが出来てしまいました(ToT)
しかも、しょっぱい。そうそう、味醂の方は、色は白いのですが、卵の水分がなくなって、ゴムみたいになりました(>ε<)

11月11日 まだらうずらゆで卵弁当

飯:十八穀米
味噌炒め:ナス、キャベツ、大根、アーモンドスライス
銀鮭西京焼き:銀鮭の味噌漬けは美味しいのに
豆腐の胡麻油焼き:一度凍らせた豆腐を胡麻油を敷いたフライパンで焼く
マカロニ和え:マカロニを南瓜をペーストにしたものとレトルトクリームシチューを混ぜたもので和える
まだらうずらゆで卵:うずらゆで卵を醤油に一晩漬け込む。別に味醂にも漬け込む

うーん、今日は色々失敗でした(>ε<)
でも、うずらの卵は弁当には丁度良い大きさなので、色々工夫して美味しい食べ方を見つけたいものです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。