SSブログ

11月13日 13日の金曜日弁当 [弁当]

SN3E0640.JPGって
ワタクシ自身は、忘れていたのですが 色々な人に言われて、言われる度に気付くと言う間抜けな1日でした(>ε<)

11月13日 13日の金曜日弁当

飯:日の丸弁当
茄子と砂肝のオイスターソース炒め:茄子、砂肝、キャベツ、凍結豆腐 をオイスターソースで炒める
マグロ竜田揚げ:生マグロを酒と醤油に漬け込む、片栗粉をまぶして フライパンで揚げ焼き
不気味なゆで卵:うずらの卵を茹でて ゆかり 青のりをまぶす
ドライトマトマリネ:ドライトマトとマイタケ、マッシュルーム レモン汁、オリーブオイル、塩コショウで混ぜ合わせる

うずらの卵が白いと面白くないので 青のりとゆかりで彩りにしようと思ったらカビが生えたようになりましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ある意味 ホラーです。
でも、マリネは上手くできました!トマトの甘味がかなりヒットです。
オイスターソース炒めも砂肝の歯ごたえと冷凍豆腐の味の染み具合がいい感じでした!
また 作ろう(o^-’)b
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。