SSブログ

11月9日 カニカマまきまき弁当 [弁当]

SN3E0634.JPGスーパーに コレが欲しい! って思って買いに行ったのに 売り切れ(>ε<)
なーんて事はありませんか?
ワタクシはしょっちゅうナンデス。
カニカマもそう。本当は、先週に 卵巻きを思い立って買いに行ったのですが、売り切れ…。カニカマが売り切れって(ノ>д<)ノ
っで、代替品にしたのが姫なるとだった訳です。
って事で

11月9日 カニカマまきまき弁当

飯:十八穀米
枝豆おかか和え:枝豆とおかか
ロールキャベツ:蓮根挟みを作った余りの冷凍挽き肉と何とか消費しないといけないキャベツを使用。鶏挽き肉と豚挽き肉にパン粉、ブランチング冷凍玉ねぎ、豆腐、コンソメ、塩コショウ、片栗粉を入れてよく混ぜる、キャベツの軸を取り除き茹でる。肉餡をキャベツでまく、巻き終わりはつまようじでざっくり止める。
六個できたので味を変えて煮込んで見る。キャベツを茹でた汁を半分にして だしの素、醤油、酒、味醂を入れて煮込む。片栗粉でトロミ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。