SSブログ

10月26日 鰤鰤弁当 [弁当]

最近 漬けにした魚を焼くのがマイブームですヽ(´ー`)ノ
とりあえず、冷蔵庫の調味料に漬け込むだけ。
味醂や酒、醤油、味噌。弁当に入れる物は、下味があるものの方が
醤油とか別付けしなくて良いからなんでも漬け込んでます!
ただ、焼く時に気をつけないと概ね焦げますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

10月26日 鰤鰤弁当
091026.JPG

飯:十八穀米入り
鰤味噌漬け:味噌を酒で軽くのばして 生鰤にまぶして袋に入れて空気を抜いて冷蔵庫に一晩置いとく
鰤醤油漬け:生鰤を袋に入れて醤油と酒を適当に入れる。空気を抜いて冷蔵庫に一晩置いとく
ピーマンアーモンド炒め:ピーマン、パプリカをスライスアーモンドを砕いたものとバター醤油で炒める
卵焼き:トマト入り
きゅうりの梅肉和え:きゅうりと梅肉


らぽっぽ って言うさつまいも菓子屋さんのとある店舗では スティックポテトのアーモンドを別付けにしてる所があるので、 そいつを転用しました!

割りと別付け小袋食品って一人弁当には転用しやすいのです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。