SSブログ

10月20日 味噌味卵焼き弁当 [弁当]

電車にのったら、ピンクリボン電車でした!
ポストペットのももがアチラコチラで揺れています。
東京でクリスマスイブに雪が降る確率が 44分の1で 乳ガンにかかる確率が20分の1って 、比較対照が違いすぎて多いのか少ないのかイマイチわかりません。

10月20日 味噌味卵焼き弁当
091020.JPG

飯:海苔弁
卵焼き:パプリカと青のり、酒で米味噌をといたものを調味料として投入。
ヒジキ煮:ヒジキ、人参、油揚げ、しめじ、明太子
りんごとトマトのフジッコ和え:トマトとりんごをフジッコで和える。この組み合わせ最悪です(´Д`)調子にのりすぎました。
かつおのバター醤油:かつおに片栗粉をまぶし、バターで揚げるように焼く、火が通ってから 醤油投入。片栗粉のおかげでバター風味と醤油味が絡んでいい感じにできました。
煮南瓜:一緒に柿を入れて煮たのですが、南瓜が甘いので隠し味にすらならなかった(>_<)
やっぱり料理は科学ですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。