SSブログ

8月17日 彩りころころ弁当 [弁当]

お盆も開けて、ちびっこ達の夏休みも折り返し地点を過ぎましたね。
今日 テレビで車中泊が話題に取り上げられてましたが、実はワタクシ、メインブログで車中泊レポートしてるんです!
もし気になったらソチラも見てみて下さいな。
プロフのアドレスか、ふらり旅とでも検索するとヒットすると思います。

って事で 8月17日彩りコロコロ弁当
090817_1.JPG090817_2.JPG

飯:ちょいたべカレー
茹で卵:うずらの卵 3分半茹で
まるっとマッシュルーム:生のマッシュルームを丸ごとバター醤油で焼く
まるっとトマト:ミディトマトのヘタの方を垂直に切り取り中身をティースプーンでくりぬく。マッシュポテトにカリカリベーコンを混ぜたものを詰める。とろけるチーズをかける。フライパンでチーズが溶けるまで蓋をして、蒸し焼きにする。 もう片方は マッシュポテトに明太子を混ぜたものを詰めた。
ゴーヤ炒め:パプリカと下茹でしたゴーヤ ソーセージをコンソメで炒める
豆のごまだれ和え:茶豆とドライ豆缶詰を冷やし中華のごまだれで和える

まるっとトマトは中身でバリエーションが増やせそう、ミニトマトだと小さすぎなのでミディトマトが正解!
ゴーヤは水にさらして、下茹でしたらほとんど苦味がなくなってしまったので、今度は苦味を活かせるようしよ~。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

ryuji_s1

彩りころころ弁当
可愛くて素敵なお弁当ですね

by ryuji_s1 (2009-08-18 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。