SSブログ

8月18日 ゴーヤの和風弁当 [弁当]

やっぱり野菜が高い!ゴーヤが198円もしますが、季節野菜は食べないと、と思い今週は ゴーヤ週間にしま~す(^◇^)
って、火曜に週間宣言ってどうよ( ̄ω ̄)

8月18日 ゴーヤの和風弁当
090818.JPG

飯:韓国海苔を砕いて混ぜ込むって 和風じゃない…
ゴーヤの梅肉和え:ゴーヤ、大根を梅肉であえる
豆のヒジキ煮:豆とヒジキとマッシュルームと鶏肉を醤油と酒で炒め煮する
ゴーヤの肉詰め:輪切りにしたゴーヤの中に合挽き肉に片栗粉、塩コショウしたものを詰めて焼く
鯖の西京焼き:チルド市販品を冷凍保存したもの、たぶん一ヶ月くらいたってるけどまぁ普通に食べれた
卵焼き:ドライワケギ入り
南瓜の煮物:煮て冷凍保存したもの、やっぱり身が柔らかくなってる

さてさて、あと3日間ゴーヤのレパートリーは持つのか?!
乞うご期待(o^-’)b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。