SSブログ

1月31日 麻婆豆腐?丼 [弁当]

SN3E1230.JPG
最近 寝起きの調子がよくありません(T_T)
今日は 麻婆豆腐丼を作ろう!と思ったのですが、動物性のたんぱく質がないので 豚の角切りとなんとなく椎茸をいれる事にしました。
なのですが、この二品を片栗粉をまぶして、フライパンに少し多めの油を入れて焼き揚げしソコで あれ?酢豚の具になってないか?
まぁまぁ そのまま 豆腐を投入、豆板醤、中華だしとかで味付けって できあがりー。
あっ ケチャップ入れるの忘れた\(ΘoΘ)ノ
って 入れてから気づきました( ̄□ ̄;)!!
麻婆豆腐 だ よ 。。。

ってわけで 麻婆豆腐?なのです。

1月31日 麻婆豆腐?丼

飯:ごま塩
麻婆豆腐?

彩りに 空豆と枝豆を入れたのですが よく考えるとどっちかでよい気がしました。。。
あぁ~ダメみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。