SSブログ

12月7日 ホタテの内蔵卵焼き弁当 [弁当]

SN3E1187.JPG
ホタテの内蔵ってって、ワタクシもどうかと思ったのですが、正確に言うと生殖巣で ホタテの貝柱の周りについてるやつです。
通常 ホタテの仲間は雌雄同体なんだそうですが、日本のホタテは 雄と雌が別れていて、白が雄で赤が雌だとか…。ホンマカイナ(^-^;)
いつも卵焼きに巻かないものと考えすぎで、コンナモのを巻いてしまったのですが、しょっぱくないタラコみたいでわりと美味しかったです!
さてさて 明日は何を巻き込もうかな( ̄ω ̄)
12月8日 ホタテの内蔵卵焼き弁当

飯:紫
お浸し:ほうれん草、白菜をフジッコで和えてレンチンする
カレー粉炒め:パプリカ、竹の子、エリンギ、豚肉、枝豆をカレー粉で炒める

それにしても、師走なだけにおもむろに忙しく弁当作る回数が少なくなりそうです。
タグ:弁当 ホタテ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。