SSブログ

10月12日 牛丼 [弁当]

SN3E1130.JPG
ヤッパリレシピ通りの割合で作ると間違いない!味になることを実感しました(o^-’)b
ウチゴハンと言う番組で 牛丼を作っていたのが美味しそうだったので その通り作ったら 旨く出来ました!

10月12日 牛丼
飯:白飯
牛肉をボールに入れて醤油と酒を1:1の割合で揉み込む、10分ほど放置する
フライパンで玉ねぎ、ブナピーを炒める、ソコへ 味の染みた 肉を投入、醤油、砂糖、味醂を1:1:2の割合で合わせ調味料を作っておき、肉に何となく火が通ったら投入、油揚げも入れてかさましする。
本だしを振りかけて味を整える。
二三分煮込む
ちょっと甘いかなぁ と 思ったら 美味しいです。
ブナピーは自分が好きだからたしちゃったけど。
詳しくは ウチゴハン のホームページを見てください。って ヒトマカセε=┏(; ̄▽ ̄)┛
タグ:弁当 牛丼
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。