SSブログ

9月28日 目玉焼きとオクラの付け合わせ [弁当]

SN3E1068.JPG
今日は ご飯がないのでおかずだけです。
鍋でも目玉焼きが出来ることが分かりましたヽ(´ー`)ノ
あと ご飯部分には tommy のふらり旅 コラボ第2段 鳥取でウッカリ大量に買ってしまった。梨 を入れました。今のところ、鳥取砂丘の写真しか ありませんが、ちゃんと 梨 についても アップしますφ(..)
っで、 梨は ハサミで剥けることも分かりましたヽ(´ー`)ノ
もちろん 文房具のハサミです。
廃棄率が若干高くなりますが わりと行けます。

9月28日 目玉焼きとオクラの付け合わせ

パン:ブルーベリーとカマンベールチーズのフランスパン
梨:鳥取で買った 二十世紀梨
目玉焼きと付け合わせ:エノキ、オクラ、牛たたきを白だしで煮る、その上に卵を落とし、蓋をして蒸し焼きにする。

ハサミで料理生活も 間もなく終了。
しかし、新しいレシピやハサミ調理にひろがりが 出ました。環境が変わると環境に合わせて何とかやれるものなのです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。