SSブログ

9月17日 丸美屋の麻婆豆腐の素 弁当 [弁当]

SN3E1059.JPGSN3E1058.JPG
はいぃっ\(^O^)
弁当ライフ 復活。
とは いえ ワタクシは、諸事情で 調理器具が全くない 所で寝起きを今月中しなくてはいけなく、弁当ライフも断念か?!
っと 考えていたのですが、とりあえず ちっさいシンクと電熱台がある。お湯が沸かせるように取り敢えず100円で鍋を購入。これでなんとかならないか 考えた結果。

半調理品で何とか出来るかもヽ(´ー`)ノ

ッで ○○の素 と 包丁を使わないで扱える食材で 丼弁当 にすることにしました(o^-’)b
まぁ 弁当箱がないので 取り敢えず丼型弁当箱と組み立て箸、フォーク、スプーンセットを購入。これだけで2500円位かかったので節約にはならないけど 元の生活に戻っても使えるので良しとしよう(>_<)
ッで 栄えある一回目は 丸美屋の麻婆豆腐の素 で 麻婆豆腐丼 です。
9月17日丸美屋の麻婆豆腐丼
ご飯:レトルトパックを湯煎で温める。
豆腐:スプーンですくいとり投入。
竹の子:土佐煮になった市販品。昨日のつまみの余りです(; ̄▽ ̄)

作り方はパッケージ通りに作れば良いとして、難しいのが 使用量。�bミとまず 半量を使ったら ヤッパリしょっぱいです(>д<)
一食分の分量をためしつつ包丁を使わず どこまでやれるか~。
とりあえず 土日は弁当ライフお休みです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。