SSブログ

5月26日 醤油卵弁当 [弁当]

SN3E0931.JPG
今月は、弁当が少なくてちょっと寂しいブログになっています。
最近、卵焼きではなく、ゆで卵が大活躍なのです。前の晩に湯がいて だし割り醤油に浸けて置くと塩もいらない味になるので時短には最適だったりするのです。

5月26日 醤油卵の弁当

飯:紫
蓮根挽き肉挟み
焼魚:鯖
ヒジキ煮:ヒジキ、切り干し大根、大豆、竹輪
お浸し:ワカメ
クリームコロッケ:冷凍食品
醤油卵:ゆで卵を醤油に漬け込む

実は 近頃 会社の二度目の定年後 バイト扱いで再就職したおじいさんがいるのですが、話しが噛み合わず(たぶん聞こえていない)、書類も該当の場所が開けない(たぶん見えてない)、約束ごとも微妙に間違うのです。皆にバレル様な嘘も頻繁につきはじめて仕事にも実害が出始めました(ノ>д<)ノ
歳も歳なので仕方がないし、怒る訳にもいかない。どうしたらよいやら。
困っています (;_;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。