SSブログ

3月18日 麻婆豆腐弁当 [弁当]

SN3E0850.JPG性懲りもなく、新しい弁当箱をまた買ってしまいました(´Д`)
気づけば 4個目です。だって欲しかったんです!仕方がないではないですか(;_;)
えっ、泣くぐらいなら買うなと言うのですか(゜∇゜)
これ以上増えないよう自重します。

3月18日 麻婆豆腐弁当

飯:十六穀米
卵焼き:海苔まきまき
白菜炒め:白菜、アスパラガス、大豆、ベビーコーン、タラコペースト、ツナ缶
麻婆豆腐:木綿豆腐、鶏挽き肉、ブラックタイガー、絹さや、生姜

今日はなかなかよいできでした!
実は 麻婆豆腐の作り方 よくわからなくて 百均のチューブ豆板醤とチューブ生姜、鶏ガラスープのもとを適当に入れたら けっこう美味しくできました。辛味が少し足りない気がしたので今度はラー油出も足そうと思いました!

新しい弁当箱は なかなか丁度よい大きさでした(>ε<)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。