SSブログ

11月23日 豚バラしょうが焼き弁当 [弁当]

SN3E0662.JPG料理は科学?芸術?
ワタクシは、専ら科学だと思っています。
パスタに色を付けるのに茄子の皮を使ってみました!
一旦茹でると緑っぽい色になるのです。ッが そこにレモン汁をたらすと何とも鮮やかな紫に変わります。
でも 肝心なパスタは斑に染まってしまいました(´Д`)
改良のよちありです。

11月23日 豚バラしょうが焼き弁当
飯:白飯
焼き魚:鮭の西京焼き
ミニトマト
南瓜とパスタ:南瓜をペーストにして ムーミンパスタと和える。ムーミンパスタは半量を茄子で色付け、コンソメで下味を付けておく
焼き茄子:茄子と鰹節
豚バラしょうが焼き:豚バラを醤油、酒、味醂、チューブ生姜に漬け込む。付け合わせは、キャベツの酒蒸し炒め

電車の中で前に座っている人が物凄い貧乏ゆすりをしていて 気が散って困りながらの更新でした(>ε<)
隣の友達突っ込み入れてくれよ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。