SSブログ

10月15日 かきとりんごのレモン果汁がけ弁当 [弁当]

朝晩が寒くなってきました。
弁当にも保冷材が要らない時期になったわけです。
野菜も根菜系が安くなったり、新じゃがが出たり、新米がでたりする季節になりました。この時期素材と言うことで今日もかきとりんごヽ(´ー`)ノ

10月15日 かきとりんごのレモン汁かけ弁当
091015.JPG

飯:海苔弁 やっと醤油のつけ具合がわかってきました!
卵焼き:野菜振りかけ入 美味しくないので卵焼きに混ぜてみましたがやっぱり美味しくなかった(:_;)
きゅうりときのこの炒めもの:きゅうり、マイタケ、しめじを本ダシで味付け
鮭の西京焼き:チルド市販品
柿と琳の檸檬汁かけ:柿と琳を一口より小さめにカットポッカレモンをたっぷりかける


柿とレモンって合うんですね(o≧∇≦)o
すっぱ甘な感じが良いです。りんごも茶色にならないし。まぁ、おかずと言うよりデザートになってしまいましたが、結果オーライですヽ(´ー`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。