SSブログ

9月14日 鳥軟骨(味噌味)弁当 [弁当]

今日から鳥軟骨週間始まるよ~(ノ>д<)ノ
ってやっと月曜日に週間宣言ができました。
鳥軟骨を弁当ライフ当初に買ったまま消費出来ない為に半強制的に使います。
って事でまずは味噌味からスタート

9月14日 鳥軟骨(味噌味)弁当
090914.JPG

飯:コエビ入り
鳥軟骨味噌煮:インスタント味噌汁の味噌を酒で伸ばして一昼夜漬け込む、フライパンに蓋をして弱火で蒸し焼きにする
かんぴょう煮:かんぴょう、ヒジキ、大豆を等量の酒と醤油で味付け、フライパンで蒸し焼き
卵焼き:インスタント味噌汁の具の方を混ぜ込む。
茶豆梅肉和え:水菜、大根、茶豆を梅肉で和える
ミニトマト

元々、ワタクシは味噌を買わないのですが、たまーに味噌汁が飲みたくなった時に生味噌タイプのインスタントがあるのでその味噌と具を利用してみました!
しょっぱさかげんを調節すれば十分いけます。
こはの手は今後もつかおう(^^)/▽☆▽\(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。