SSブログ

8月11日 三種のエビ弁当 [弁当]

台風はやって来ませんでした~。各地では土砂崩れや地震で大変な所もありますが、皆さんは大きな災害に合ったことありますか?
ワタクシは、水害でえらいめに合ったことがあるんですが、本当に あっと言うまに水って溜まるんですよね!

って事で
8月11日 三種のエビ弁当
090811.JPG

飯:桜えび混ぜ飯 っで一種
ブラックタイガーの唐揚げ:少量のオリーブオイルで焼き揚げに。っで二種
マカロニとエビとコーンのホワイトソース和え:たぶんこのえびは ピンク っで三種
はんぺんチーズ:市販品
豆腐ハンバーグ:チーズ入りバージョン
マメマメサラダ:三種のマメの入ったドライ缶詰に茶豆を合わせる
ピーマンのトマト煮:ブランチング冷凍カラーピーマンをトマトと炒め煮する コンソメで味付け

エビの種類も色々見るけどブラックタイガーって 高級な方何だよね。実は。加工品ではバナメイってのが一般的かなぁ。ピンクのほうがもっと安いはず。

業務用と一般消費者向けってラインナップもよく使う種類も違うから変な感じがします。
仕事がらそんなことを感じることはありませんか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。