SSブログ

7月15日 鶉卵の目玉焼き弁当 [弁当]

梅雨明けしました!
これからどんどん、暑くなりますが、弁当も持ち歩きの時間が心配ではないですか?
自分は保冷剤を弁当に乗せて持って行ってみたのですが、すぐ溶けるし、弁当内に結露するしで、ちょっと違う方法にしようと思うのですが 何がいいんでしょう?

7月15日 ウズラの目玉焼き弁当
090715.JPG

飯:白飯
ウズラの目玉焼き:ウズラの卵の殻は 薄いので鶏の卵見たいに割ると潰れます。写真では 焼売の下敷きになってます。
焼売:市販品
コロッケ:市販品
大豆と枝豆の梅肉和え:冷凍大豆と冷凍茶豆を梅肉であえる
ミニトマト
焼き鮭:冷凍鮭をオーブンでアルミホイルに乗せてやく

今週は 梅肉和えを中身違いで消費する予定、 おくら、ズッキーニとエノキ、大豆と枝豆、明日はキャベツ、明後日は何にしょうかなぁ。
梅肉和えバリエーション、良いのがあれば教えて下さいな。

タグ:弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。