SSブログ

年末弁当ラッシュ? [弁当]

いやいや、外勤が多くて弁当をサボっていたのですが、
年末は作りました!
列挙します。
そうして、ついに お気に入りのスタバ弁当箱が割れて
しまいました(T-T)
新しいの買わなきゃ
DSC_0746.JPGDSC_0745.JPGs-2012_1225_140902-DSC_0744.jpgs-2012_1224_134529-DSC_0743.jpgDSC_0726 (2).jpgDSC_0722.JPG
詳細はのちほど。
タグ:弁当
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々弁当 三連発 ~とりあえずゆかりはふっとけ~ [弁当]

ご無沙汰、ご無沙汰(T_T)です。
突然、仕事量が増えて外勤ばかり。。。。
内勤が月3回くらいになってしまってしまったのでので、弁当が全く作れない環境になったわけです。
って、言い訳もいいことにして、この年末。内勤が連続するので弁当作ってみました。
久しぶりなのでどけんもこげんもいかんとです。

DSC_0725.JPG
超久々。卵焼き作ろうとおもったら、卵を落として卵なし弁当。
全然分量がわからなくなってます。
結構前のたこ焼きパーティーの残りのキャベツとここの所はまり気味の
業務スーパー御用達の冷凍肉。

DSC_0722.JPG
めでたく卵焼き入り弁当。
最近たまごを100円ローソンで買うのですがサイズが小さい。。。。。。
弁当箱とサイズが合わないんですよ。

っで今日は、里芋とオクラの出汁煮弁当。なんとパプリカもバラ凍結品
DSC_0726 (2).jpg
いやぁ。文明の利器を生かした。IQF(バラ凍結)品が大活躍。
産地が、中国、タイ、ベトナム、とかとかとかなのでいろいろ散歩両論なんだけど。
切らなくて済む。凍結がすでにしてある。そうして価格が安い。ってなると。
以前までの生鮮品をカットしてうまいこと冷凍する手間を考えるとバラ凍結って最高!!
ってことで、来週も内勤なのでおそらく弁当UPするッス。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。