SSブログ

3月31日 年度末!!桜ならぬ桜エビじゃなかったピンクの小エビを入れた卵焼き弁当 [弁当]

2015年3月31日 年度末!!桜ならぬ桜エビじゃなかったピンクの小エビを入れた卵焼き弁当

弁当今日は年度末です。
スタバでいかにも新入社員。明日からの入社式に向けて
前泊!!みたいな、スーツの集団にあいました。
桜も満開でよい季節です。
1427799664836.jpg

卵焼き:桜エビはとても高いので赤102で着色された小エビを使用
ジャーマンポテト:ベーコンはやっぱりブロックだね
           じゃがいもは乱切りして、あらかじめレンジでチンしておくことで
           朝はフライパンで焦げ目をつける程度に炒めるだけ。
大豆とひじきの煮物:水に大豆、ひじきは水戻し、人参は表紙切り 酒と本だしを入れて
              レンチン。そうして、醤油とみりんを足してさらにレンチン。
相変わらず、味見なしなのに、ジャーマンポテトと煮物はいい感じに味付けされていたのですが、
卵焼きが小エビからだし的なものが出るとおもって、軽く塩しかしなかったら。
味がなかった。小エビは色と触感だけ。
次は、もう少し味付けしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。