SSブログ

11月1日 今日はおにぎり [弁当]

今日は計量の日でキティちゃんの誕生日だそうです。
いつもご飯は、電子レンジを使用して半合たいています。
そうして、3分の2を弁当にあまりは冷凍へ。
そんなことをしていたら冷凍ご飯が増えてしまいました。
レンチンを繰り返すとパサパサになるのでおにぎりにしてみました。
具はふじっこわかめとおかか。はい。ただの手抜きです。。
それはさておき、私が握ると型抜きしたみたいになってしまうのですよ。
20141101_141107.jpg
これだけだと寂しいので、ファミマで豚汁かいました。
そういえば、コンビニでおにぎりには温めてくれないのが
普通だと最近しりました。
いつも不思議に思ってたんです。
お弁当は必ず聞くのに、おにぎりにはそのまま、で
自分からお願いしないと温めてくれないのはなぜ?と。
しかし、そんな疑問を持つのは元道民だけのようです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。