SSブログ

2014年10月10日肉じゃが弁当。人参はうさぎで! [弁当]

長い内勤ウィークが終了です。
そもそも私は、内勤が苦手です。
総務のお姉さま方は、そんな意味でもそんけいですね、
牛肉を消費すべく肉じゃがを作ることにしました。
薄切り肉を冷凍したものを四角切って、酒を入れてレンチン
すると、まるで角切りになります。
これって、結着肉では(゜ロ゜;ノ)ノ
レンチンした物は肉だけとりだして余分な脂と臭みは
取り除きます。
人参はうさぎに、じゃがいももメークイン使ったので
うさぎに。こちらも酒を入れてレンチン。具材がなんとなく
生でない感じになったら、そこに、鰹だし、醤油、みりん、
水を入れて、いい臭いがするまでレンチン。
この時、うさぎのじゃがいもの形が崩れないよう
一番上にしておく。
きゅうりが残っていたので酢の物に。
麩も団子三兄弟見たいにしてみました。
20141010_082135.jpg
具材はいっぱい冷凍になったので、そこそこ弁当ライフ続けます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。