SSブログ

8月15日~ソラマメの肉よせ弁当~ [弁当]

実は、8月15日はワタクシの誕生日だったりします。
そんなことは置いておいて、今回はおっつこれ使えるじゃん。と久しぶりのヒットです。
ソラマメを鶏肉で寄せてみました。
8月15日~ソラマメの肉よせ弁当~
2012_0815_081355-DSC_0433.jpg
ゆかりご飯
だし巻き卵
シメジと平天とほうれん草のお浸し
パプリカ肉つめ
ソラマメの肉よせ

パプリカの肉づめしたらちょろっとひき肉があまったので
ソラマメを無理やりくっつけてみたら案外まとまるものです。

そうそう、最近冷凍ソラマメについて「うまい」のと「まずい」のがあるのに
気が付きました。
以前は、購入先が一か所だったので「うまい」と思い込んでいたのですが
複数から仕入れるようになって、そのまま食べるとおいしくないものがあるんですっっ。
ってことに気が付きました。やっぱり安いものはそれなりのお味なのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。