SSブログ

5月3日~切り干し大根煮の弁当~ [弁当]

世の中はゴールデンウィークというものに沸き立っておりますが。。
私には、関係ありません。
ってことで早速。

5月3日切り干し大根煮弁当
rps20120503_195611_245.jpg

この切り干し大根煮、電子レンジでつくると良い感じ。
ちょっと貧乏くさいのですが、ピアットのリゾット(レンチン食品)の入れ物を二個合わせて
電子レンジにかけるとなんといい感じに蒸し焼き(蒸し煮)ができるのです。

まず、水戻しした切り干し大根とひじき、千切り人参をピアット空き容器に入れる。
適当に「料理酒」をいれる。もう一つのピアット空き容器でふたをする。
オート調理で1レンチン。 っで今回は、昆布だし みりん を入れて蓋して 2レンチン。
ふたをはがして 3レンチン すると、いい感じに水分もきれていい感じ。

卵焼きは、偽カニカマをサキサキして、レンチンして水分をほどよく抜いたなめこ入り。
今回、マッシュポテトにベーコンを入れたのだが、このベーコンもレンジでヤヤカリカリに。

文明の利器に万歳なのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます