SSブログ

3月26日 リトライスペイン風オムレツ [ランチ]

SN3E1293.JPG以前スペイン風オムレツを作ろうと思ったら じゃがいもチャンプルになってしまったので 再チャレンジ!
実は、新じゃがを買って皮を剥いて半分に切ったものがここ2週間ばかり冷蔵庫に存在していたのが いつ腐るかビビりまくっていたのを使ってしまいたかっただけなのですが。
以外に持ちます(@_@)
流石に表明は変色してますが、切ると普通。腐ったりしてませんでした!

3月26日 リトライスペイン風オムレツ

じゃがいもを短冊に切って軽くレンチンする。
フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、レンチンしたじゃがいもを並べる
蓋をして 蒸し焼きにする
芋を裏返して焼き
ある程度綺麗に並べたところに
コンソメ、塩、で味付けした卵液を流し入れる
全体が固まるまで 焦げないように注意してやく
固まったらひっくり返しして更に焼く
皿に移す

って 少し焦げました( ̄□ ̄;)!!
味付けもイマイチだったので また 作らないとダメだなぁ。
シンプルな物ほど難しいものですヽ(´ー`)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。