SSブログ

3月2日 フーチャンプル丼 [弁当]

SN3E1269.JPG
先日 沖縄に行って来ました!
色々 食べ物を仕入れてきたのですが、今日は、輪麩(圧縮麩)とたんかんです。
沖縄の居酒屋や食堂に必ずあるメニュー
本当は ポークを入れれば完璧なのですが、ベーコンにしました。
たんかんは 沖縄のミカン。小さいオレンジのような柑橘類です。
見た目が物凄い悪いので内地では売れないのか、本州ではほとんど見かけません[あせあせ(飛び散る汗)]

3月2日 フーチャンプル丼

飯:白飯
フーチャンプル:圧縮麩を水で戻す。卵を麩に絡め、中華だしを加える。 えのきとベーコンを炒めて、塩酒で下味をつける。そこに麩入り卵液を投入して 火を通す。

ワリと上手く出来ました。
実は 事務所が引越しをして 共同休憩室で昼ごはんを食べる事になりました。
休憩室に電子レンジが導入されれば良いなぁ。
と思う今日この頃です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。