SSブログ

10月27日 アスパラガスとれんこんのジンギスカン巻き [弁当]

SN3E1153.JPG最近、コジャレたスパーでは、特定の地方にしかないような食材が売られいる世の中になりました!
ただ 価格がかなり違いますけれどもね。
っで 今日の弁当のジンギスカンも 久しぶりに見かけて 買っちゃった 食材です。
今回は違うのですが、知ってる人は知ってる。松尾ジンギスカンがワタクシは好きなのです。
ちょっと 手を加えてアスパラガス巻いてみました。
10月27日 アスパラガスとれんこんのジンギスカン巻き

飯:ごま塩
フジッコ和え:きゅうり
オムレツ:ブナピー、エリンギ、空豆
コロッケ:市販品
ジンギスカン巻き:ショートアスパラガスと細長く切ったれんこんを ジンギスカンで巻き、つまようじで止めて 焼く。焦げ安いので 表面に軽く焦げ目が付いたら 弱火にして 蓋をしてしっかり火を通す、タレに水とき片栗粉でトロミをつける

久しぶりに食べましたがやっぱりうまいっしょ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。