SSブログ

10月7日 麻婆烏賊丼 [弁当]

SN3E1074.JPG実は この弁当 昨日作ったのです。
朝に飯の入った丼部分と具の入った皿部分を乗っけたままレンチンして、そのまま蓋をして。ランチタイムに食べようとしたところ。。。
皿が丼から離れない(-_-;)
このままでは具だけを食べることに(;_;)

レンチン時点で「開けにくくなるかなぁ」くらいに考えていたら。
とんでもない、まったく開きません。皿と丼がぴったりくっついて、カッターの刃め入らないくらい(;_;)
ワタクシの事務所には、レンチン出来ないので 湯煎で温めてゴム手袋はいて、何とか 分離出来ました(^-^;)
上の皿が変形するほど密着してたみたいです。
侮るなかれ、空気の力!

10月7日 麻婆烏賊丼
飯:18穀米
麻婆烏賊:麻婆豆腐の素を使用して、烏賊唐揚げ、カイワレ、ピーマンを具にする。
烏賊よりエビの方が美味しかったかも(≧ε≦)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。