SSブログ

8月19日 きな粉入りシュウマイ弁当 [弁当]

SN3E1024.JPG今日のシュウマイは挽き肉が少なめだったのでかさ上げのためにきな粉を入れてみました。
イメージとしては大豆もちみたいになるかと思ったのですが。。
ものすごく パサパサになって最悪です(>д<)
ヤッパリ水分って大事でしね!
8月19日 きな粉と鶏肉のシュウマイ弁当

飯:発芽玄米
カレー粉炒め:じゃがいも、マッシュルーム、空豆
梅肉和え:切り干し大根、カニカマ、オカヒジキ
焼魚:赤魚
きな粉のシュウマイ:鶏挽き肉に塩胡椒し きな粉を混ぜる、パン粉をさらに加えて シュウマイの皮で包む

グリーン豆が大活躍です。ツマミにしたものを数粒残しておけば彩りも食感もよい、シュウマイの飾りになるんです。
その他にも炒めても良いし日持ちもするし、余ったらそのままたべれる。価格も安定してるし、グリーンピースの水煮や缶詰ではこうはいきませんよ~(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。