SSブログ

8月6日 高野豆腐と蒟蒻の煮物 [弁当]

SN3E1005.JPG今日はシュウマイを作ったので 酢醤油を持って行こうと思っていたのに忘れてしまいました(´Д`)
下味とシソのおかげで何とか違和感なく食べる事ができました!
シュウマイの皮はまだまだ無くならなさそうです(>д<)
8月6日 高野豆腐と蒟蒻の煮物弁当

飯:発芽玄米
シュウマイ:豚肉、鶏肉、パン粉、シソのみじん切り、塩、胡椒をざっくりまぜて シュウマイの皮で包む。彩りにホシエビとグリーン豆を乗せて、蒸す
茄子炒め:茄子、チンゲン菜を柚子胡椒とシナモンで炒める
コロッケ:市販品
高野豆腐と蒟蒻の煮物:高野豆腐、蒟蒻、椎茸、ヒジキ、人参 を和風ダシでにる

冷凍品がだいぶローテーションしてきました!どうも肉が残りがちで 今週も余り魚レシピが入れれていないのがイマイチです。
でも もうすぐ夏休み 冷凍品を全部消費して ユックリするのダー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。