SSブログ

7月13日 ピーマン肉詰め弁当 [弁当]

SN3E0977.JPG
なんと もう7月も半ばです(>д<)
梅雨はなかなか開けないし、今年は事務所の人が急病続きで 全く暇にならないって事で 弁当ライフも滞り、冷凍品も減らないと言う有り様です(´Д`)
今日は ピーマン肉詰めで挽き肉を消費。海鮮シュウマイでシュウマイの皮を消費。
ヤッパリ 献立が被ります。

7月13日ピーマン肉詰め弁当

飯:胡麻とのり
酢の物:切り干し大根とサキイカ
カレー粉炒め:エリンギ、じゃがいも、人参、アスパラガス
海鮮シュウマイ:はんぺんとカニフウミ蒲鉾をよく混ぜる。下味をつける。片栗粉を入れる。シュウマイの皮に包む 彩りに枝豆、南瓜を乗せる
ピーマン肉詰め:豚肉と鶏肉の挽き肉とパン粉を等量混ぜる。
半量に和風ダシ、半量にコンソメで味付けしてピーマンに詰めて焼く

わりと上手くいきました!
但し、ご飯が最悪。蒸らし後かき混ぜずに放置。その後 レンチンしたらスッゴクカチカチになりました(;_;)

うーん、隣の座席の人が凄い音漏れで五月蝿いです(´Д`)
頭痛くなりますよね(-_-#)
マナーは守ろう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。