SSブログ

6月10日 豚肉の青椒肉絲 [弁当]

青椒肉絲とは 通常牛肉だと思うのですが、先日 しょうが焼き用の豚肉を買ってしまったために 豚肉で作りました!
そうして、ヤッパリ 大豆を消費するために、久しぶりに大豆もちを作ってシュウマイの皮に包んでみました。
あと、適当に香草で炒めてみました。って これはかなりの失敗でした(ノ△T)
干し椎茸と油揚げと白菜とチンゲン菜とトマトをコンソメ、ローレル、バジル、パセリで炒めたのですが 全く合わない上にかなりの苦味が…。

思い付きは良くないです(>д<)

6月10日 青椒豚肉絲
SN3E0955.JPG

飯:十六穀米
香草炒め:白菜、チンゲン菜、干し椎茸、ミニトマト、油揚げ、バジル、パセリ
大豆もち:大豆、枝豆、シュウマイの皮
青椒豚肉絲:パプリカ、豚肉を細ぎりにし、豆板醤、鶏ガラスープ、酒で炒める
カニクリームコロッケ:市販品

やはり シュウマイの皮は減りません。そのものを食すレシピを考えねば!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。