SSブログ

6月2日 簡単!はんぺんでシュウマイ弁当 [弁当]

SN3E0947.JPG
DoCoMoの携帯で ひつじがしつじ の機能があると思うのですが、ひつじがカエルを被り始めました(ノ>д<)ノ
梅雨入りも近ずいてまいりました!

6月2日 簡単!はんぺんでシュウマイ弁当

飯:冷凍食品 焼き豚炒飯
唐揚げくん
カニクリームコロッケ:冷凍食品
しゃきしゃきじゃがいも炒め:じゃがいも、蓮根、戻した茎ワカメを千切りにする、銀杏を加えて軽く炒めたら、酒、はちみつ、醤油、鰹だしを加えて全体に行き渡ったたらできあがり
簡単!はんぺんでシュウマイ:はんぺんを袋に入れてよく潰す、カニカマをざっくり切って 加えて更に潰す、片栗粉と塩を加えて更に潰す、シュウマイの皮でかっこよく包む
味付け卵:ワイン、コンソメ、パセリを煮きってゆで卵を漬け込む

なんとヽ(´ー`)ノ
お弁当箱のご飯を入れる方にオカズを入れて、オカズにご飯を入れてしまいました(´Д`)
二段に重ねて うまく噛み合わないなぁ?って噛み合わないはずです!
上下逆ですから(>_<)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。