SSブログ

5月11日 茎昆布のしょうが炒め弁当 [弁当]

SN3E0922.JPG事務所では 風邪ひきの人が出始めました!
5月は何かと疲れが出てくるのに、ワタクシの仕事は繁忙期を迎えます。
よって、弁当も回数が減るのですが、作るときはスタミナがつきそうな物を入れていきたいと思いますV(^-^)V

5月11日 茎昆布のしょうが炒め弁当

飯:紫
オイスターソース炒め:春雨、きゅうり、竹の子
グリル:ミニトマト、空豆
豆腐ハンバーグ:和風
焼魚:鮭
茎昆布しょうが炒め:茎昆布は一晩塩抜きをする。チューブしょうが、醤油、鰹だし、酒を茎昆布にまぜて馴染ませるアルコールが飛ぶくらいに炒める

茎昆布は昔よく食べたのですが、最近売っているのを見かけなくて、久しぶり見たので 喜びいさんで買ってしまいました\(^O^)/
味付けもバッチリで懐かしい味を堪能できました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。