SSブログ

4月29日 スコッチ○○弁当 [弁当]

SN3E0904.JPG
弁当に入れないものシリーズ。
今回は グリーンピースをカリカリに炒って小麦粉の衣がついてるやつ(伝六豆)を挽き肉に包んで焼いてみました!
その他にも ミニトマト、チーズ、銀杏 をスコッチエッグ状態にしてみたのですが。。
挽き肉は、火を通すと縮む事を忘れていました(ノ△T)
中身がはみ出まくりです。ッが
味は結構どれもいけます!伝六豆は炒めものにも入れたのですが、食感もちょっと甘さがあるのも 衣に味が絡むのでなかなか良い素材です(≧▽≦)/

4月29日スコッチ○○弁当
飯:トルコライス
焼魚:鰤
フジッコ和え:ナメコ、メカブ、大豆、枝豆
カニクリームコロッケ:市販品
野菜炒め:トマト、銀杏、伝六豆、空豆
スコッチ○○:豚挽き肉にワケギ、人参、塩、胡椒、酒、パン粉を入れてよく混ぜる。
ミニトマト、伝六豆、銀杏、チーズをそれぞれ中心に入れて挽き肉餡で包み込む。
下茹でする。 当日の朝フライパンで焼き色をつける。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。