SSブログ

2月26日 リベンジ伊達巻弁当 [弁当]

SN3E0809.JPGいやいや、キムヨナは凄いです(≧▽≦)/
ワンセグランチ を またしていたのですが、圧巻です(>д<)
ミキティもガチャピンもマオちゃんも良く頑張ったのですが 華やかさとか安定かんとか技術とかどれをとっても キムヨナがダントツに良かったです!
っえ?ガチャピンって酷い? ワタクシには彼女はガチャピンにしか見えないのです(; ̄▽ ̄)
って事で
2月26日 リベンジ伊達巻弁当

飯:紫
フジッコ和え:ほうれん草、ホシエビ、枝豆
かぼちゃポタージュ煮:南瓜、さつまいも、しめじ
クラゲ炒め:クラゲ、エリンギ、絹さや
伊達巻:今回はダシを増やして甘くないのにしました。はんぺんを袋に入れて良く潰す、卵と塩、味醂、本だし、中華ダシを加えて空気を抜きつつ 口を縛り良くつぶしながら混ぜる、袋の端をハサミで切り フライパンで焼く、ラップで巻き菜箸で挟んで型を整える。
コレは上手く出来ました!
正にリベンジです(>д<)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。