SSブログ

2月3日 百均活用弁当 スパイス1 [弁当]

SN3E0777.JPG今日は節分です。
ここ数年ですっかり恵方巻きが定着してきましたが、コレはひとえに寿司業界、米業界の陰謀と考えているので、ワタクシは 乗っかりません(`□´)
三重の人が 家は昔から恵方巻き食べとるよ~。と言っていたのを聞くと関西方面の行事ではあるようです。
正しい食べ方は、ちゃんとしたマルッと一本を恵方をむいて 一言も喋らずに食べきる(`ε´)
って いう かなりヘビーな行事です。
ハーフサイズとか ロールケーキとか邪道です(-_-メ)
って事で

2月3日 カレー粉炒め弁当
飯:五穀米
酢の物:ナメコ
唐揚げ:タコ、鮭、山芋
カレー粉炒め:人参、きゅうり、シーチキン に 百均のカレー粉
卵焼き:枝豆
豆まきマメ

カレー粉はスーパーでも売ってるのですが、けっこう量が多いし高い 割りに余り使わないので 百均のが良いのです。
やっぱりスパイス系は 余り長く置くと風味が落ちますからねぇ。
あと 豆まき用の大豆は湿気ると言うことが分かりました(ノ>д<)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。