SSブログ

11月30日 肉じゃが弁当 [弁当]

SN3E0672.JPG11月も最後になりました!
当たり前ですが明日から師走に突入ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
一般的には忙しい月なのですが、ワタクシは 外勤がほとんど無くなり弁当率が上がります。来月は気合いの入った弁当を作ります!
11月30日 肉じゃが弁当

飯:白飯 なんだか白飯率が高い気がするので来月からもっと考えます。
マリネ:トマトと空豆
鯖のクリームチーズ焼き:鯖片栗粉をまぶしてオリーブオイルで揚げ焼きする、バジルとレンチンして柔らかくしたクリームチーズを混ぜる。フライパンの油を拭き取り唐揚げね鯖にクリームチーズを塗って軽く焦げる程度焼き付ける
卵焼き:フジッコ入り
肉じゃが:人参、じゃがいも、玉ねぎ、豚バラ、大根をフライパンでだしの素、酒、味醂、醤油を入れて蓋をして蒸し煮する。

今回の肉じゃがも作り方がうろ覚えでしたが割りとちゃんと肉じゃがになりました。
葉っぱ物が足りない気がするので次から気をつけよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。