SSブログ

9月21日 味噌炒め弁当 [弁当]

うーん(´・ω・`)
今日は、まれに見る片頭痛で1日しんどかったです(>ε<)
もしかしたら、三叉神経痛かも?!
右側のほっぺと右の耳 イワユル耳の部分と頭の右側のごく一部が時々、ふとんハリでザクッと刺されたように一瞬だけど半端なく痛いんです(^-^;)
おもわず うっ とか 痛って言ってしまうくらい。一瞬気を失う気がするくらいです。
ごく稀にこんな症状が出る事はあったんですが、1日中なのは たぶん初めて。ほって置いて良いものか。。。
このブログを打ってる今は、痛かった余韻みたいなものはあるものの全く平気。
ワタクシは基本的に病院が大嫌いなので基本放置しますが、あんまり頻繁になるようなら神経内科とか神経外科とかに行ってみます。
って事で
9月21日 味噌炒め弁当
090921.JPG

飯:赤魚そぼろ入り
赤魚がぜんぜん減らないのでそぼろにしてみました!フライパンで焼く 骨と皮を外す。フライパンに戻して酒を入れて弱火で崩しなから炒める。ある程度バラけたら明太子を皮をとって入れて更に炒める。こがさいように気をつけて水分がほとんどなくなったら醤油を回し入れる。醤油の水分がとんだら出来上がり。
元々魚がしょっぱいので醤油は風味と色づけ程度です。
味噌炒め:水菜、かんぴょう、大豆、きのこ をインスタント味噌汁の生味噌を酒で伸ばしたもので炒める
油揚げ包み焼き:色々きのこ入り
卵焼き:コエビ入り
カニクリームコロッケ:市販品
茶豆
銀鮭西京焼き

魚をそぼろにしてみたのですが手間がかかります。そのわりに量が出来ないのでたぶん二度としないとおもうって、そんなことはわかっていたのですが、久しぶりに実際作ると実感しますね!
それにしても、手間のかかってる加工品の安さに驚く今日この頃です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。