SSブログ

8月28日 炒め野菜カレー風味弁当 [弁当]

いやいや、遂に見つけました!お手頃カレーパウダーを。カレー粉って、正直あんまり使わないし結構高い。でも、カレー風味にするだけで、違った一品になるから、やっぱり買おうかなぁ。と思っていたところ、無印良品でありました。
本当は、ポテトチップに混ぜるフレーバーなんだけど、炒めものにもぜんぜん使えます。柚子こしょうとか他にも色々あって、一袋30円。g換算すると高くつくかも知れないけど、ワタクシのようなライトユーザーなら、買いですよ~。

8月28日 野菜炒めカレー風味弁当
090828.JPG

飯:桜えびと茶豆
卵焼き:フリーズドライワケギと明太子
豆腐ハンバーグ:味噌バージョン
野菜炒めカレー風味:キャベツ、ゴーヤ、ソーセージに無印良品カレーフレーバー粉を混ぜて炒める
焼魚:鯖の西京焼き、銀鮭の西京焼き
大学いも:市販品

弁当ライフを始めた当初に作りすぎた、豆腐ハンバーグがラス1になりました!
最近は、材料と出来上がりの量がわかってきたのですが、あの頃は作りすぎが多かった気がします。
なんでも経験ですね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。