SSブログ

8月25日 魚魚魚弁当 [弁当]

うーん、やっぱり机で食べるのは嫌かも(>д<)
嫌がっていてもしょうがないので、話をすすめよう。
甲子園も中京大中京が優勝して終わってしまったのですが、ワタクシの両親の母校は甲子園にボチボチ出るのですが、ワタクシ自身の母校は、甲子園どころか合併してしまうありさまヽ(´ー`)ノ
ちなみに今年も父親の方が出てたけど一回戦で負けちゃいました┏(; ̄▽ ̄)┛
甲子園が決まると卒業生には寄付をお願いする手紙がやって来るんですよ~。知ってました?甲子園球児はもっと周りの人に感謝とお返ししないといけない気がします。例えば、プロ野球選手になったら、地元で野球をたまに教えてみるとか、地元をアピールしてみるとかね。
って、事で
8月25日 魚魚魚海の幸当
090825.JPG

飯:明太子、青のり、ゆかり混ぜ
卵焼き:シラス釜あげ入り
梅肉和え:きゅうり、エビ、いか、大根 入り
モヤシ炒め:モヤシ、パプリカ、桜えび、ポークを鰹だしで炒める
カニクリームコロッケ:市販品
マグロバター醤油焼き:マグロをバター醤油で焼くの
っと 京は海の物を全てに入れてみました。

魚をメインにしたおかずってなかなか出来ないんですよね。
焼く、煮る以外で何かないかしら(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。