SSブログ

8月21日 ゴーヤと鶏肉のしょうが焼き弁当 [弁当]

遂にゴーヤ週間も最終日となりました。
今年の夏は、早くも終わりそうですが、皆さんは何か思い出を作りましたか?

8月21日 ゴーヤと鶏肉のしょうが焼き弁当
090821.JPG

飯:紫蘇と明太子和え。明太子が少なくてイマイチ。今度はもっと沢山入れて見よう
しょうが焼き:ゴーヤと鳥むね肉を削ぎぎりにして 醤油酒チューブ生姜に漬け込む
ゴーヤ肉詰め:ゴーヤを輪切りにして味付けした肉を詰める
カレー春雨:市販品
ねばねば和え:ナメコ、メカブ、おくら、鰹節を混ぜて醤油で味をととのえる
トマトのマリネ:コロコロトマトの端材をオリーブオイルとレモン汁、塩、バジルで漬ける 実はこれを仕込んだのは、日曜日。トマトの甘さとレモン汁の酸味、塩かげんとも上出来!彩りの為に本日の朝にパプリカ黄色を投入

しょうが焼きを鶏肉で作って見たのだかやっぱり豚肉が旨い。定食やでも、しょうが焼きと言ったらぶたですよねぇ。
定番以外の材料で作って 美味かった物が有れば教えて下さいなp(^-^)q
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。