SSブログ

8月13日 ミニトマトマリネ弁当 [弁当]

何だかお盆ですが、ワタクシにはお盆休みがありません(ToT)
皆さんは田舎に帰ったりしてますか?
ってな訳で 8月13日 ミニトマトのマリネ弁当
090813.JPG

飯:梅肉乗せ飯。
カラフルピーマン炒め:カラーピーマンと魚肉ソーセージをコンソメダシで炒める
豚肉まきまき:ショートアスパラガス、トマト、チーズを豚肉で巻いて塩コショウして焼く
鮭のバター醤油焼き:塩鮭をバター醤油で焼く
ミニトマトのマリネ:湯剥きして種をとったものを冷凍しておいて置いたミニトマトをレモン汁、オリーブオイル、塩、バジルのつけ汁に1日漬けたものにドライ豆缶詰を和える
ナメコの和え物:ナメコと大根おろしと釜あげしらすをあえる、レモン汁と醤油で味をととのえる

鮭のバター醤油焼きは 塩鮭はつかってはダメですね。凄いしょっぱい上にバターも醤油も全く風味が付かない┐(´~`;)┌
ミニトマトのマリネがおもいのほか美味しかったのでまたしよう。
ミニトマトって すぐにシナシナになるから、皮むいて種とって冷凍してみたらぜんぜん使えそう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。