SSブログ

8月3日 豚肉とチーズと大葉のまきまき弁当 [弁当]

気付いたらもう8月ですね!
気温も上がらず、雨も降り続いているので 8月な気分に慣れないのはワタクシだけでしょうか?

っで 全く季節感のない
8月3日 豚肉とチーズと大葉のまきまき弁当
090803.JPG

飯:海苔弁 弁当箱の半分まで白飯を入れて味付け海苔を醤油に浸したものを隙間なくしきつめて、その上に更に白飯を盛り 再度 醤油漬け味付け海苔を隙間なく敷き詰める。
豚肉とチーズと大葉のまきまき:豚肉の薄切りにスライスチーズをのせ、更に大葉を乗せて巻きフライパンで焼く
卵焼き:ピーマン入り
大豆と茶豆とコーンのオカカ和え:冷凍大豆と冷凍茶豆とパックコーンをおかかであえる
豆腐ハンバーグ:ヒジキバージョン
パスタ:茹でてトマトソースであえる

しかし、今日は作りすぎててんこ盛りになってしまった(´~`;)
弁当箱って 詰めればいくらでも入るもんだね(@д@)
そうそう、豚肉とチーズと大葉のまきまきは 豚肉で全体を包み込むようにしないと チーズが溶けてえらい事になりますよ~。
あと 弁当にするなら溶けない普通のチーズを使用するのが良いですよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。