SSブログ

7月13日 鶏軟骨トマト煮弁当 [弁当]

いやいや、梅雨明けもカウントダウンですが、みなさんの地域はどうですか?
そもそも、梅雨なんてないよ!
もう、梅雨明けちゃってるし~。
って 人もいると思うのですが、お昼に雨降りだと外食も買い出しも億劫ではないですか!?
やっぱり弁当は そんな億劫さも解消してくれますよね!
って 事で、
7月13日 軟骨トマト煮弁当
090713.JPG

飯:白飯
軟骨トマト煮:軟骨を市販のトマトソース+コンソメ、塩、胡椒、バジルで水分が無くなるまで煮んだものを冷凍。朝自然解凍。
おくらの梅肉和え:冷凍輪切りおくらに梅肉(前日に梅干しを買って包丁で叩いた)和えた
卵焼き:和風ダシ味
四色ピーマンのジャンバラヤ風:緑と赤とオレンジと黄色のピーマン(パプリカではなく)と豚挽き肉、ソーセージ、ズッキーニを無印のジャンバラの素 前にご飯に混ぜて余ったやつ。で炒める。
大豆と茶豆:冷凍大豆と冷凍茶豆を混ぜただけ
うさぎウィンナ:うさぎ切りにして茹でたものを冷凍しておいて 凍ったまま弁当箱へ



冷凍品をそのまま 入れて、食べる時に解凍されてるって 技があるけど 弁当箱に結露したり、ドリップが出ちゃって 水っぽくなったりしませんか?
それは 物 によるんですかねぇ?
知ってたら教えて下さいなp(^-^)q
タグ:弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。